人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
醤油屋ぜんけ
2008年 09月 15日 |
本日オープンの醤油屋ぜんけへ行ってきました。

前日、えこりん村から妻の実家へ行く途中、凱の空き店舗が改装されていて、「醤油屋」の文字を確認しました。ラー店かどうか微妙な感じだったので、直接店へ行って確認すると、間違いなくラー店で明日オープンとのこと。ということで、日曜日はラーメンをあえて断って翌日の新店の一杯(あわよくば2杯・・・)にかけることにしました。

醤油屋ぜんけ_e0064128_2175453.jpg
オープンは11時。15分前に行くと、待ちは1人。オープン特典がないことを考えるとこんなものでしょうか。花を見ても何系なのかさっぱり要領を得ません。日ハムの稲葉選手とか中山美穂(芸能人かどうかは不明)からも届いておりました。分かったことは麺は小林製麺ということだけ。駐車場は凱同様裏手にしっかりと用意されております。10台くらいはいけるでしょう。

醤油屋ぜんけ_e0064128_21133092.jpg
11時に予定通りに入店です。店構えもそうですが、内装もキレイで好印象です。凱のときのような暗さはそこにはありませんでした。凱のラーメンが嫌いじゃなかっただけに、凱にもこのような店構えと店内の明るさがあれば、また違った結果になっていたんじゃないかとも思ってしまいます。醤油屋という冠のとおりメニューは醤油が2種類とサイドメニューという構成。鶏ダシだという「ぜんけラーメン」をオーダーしました。

醤油屋ぜんけ_e0064128_21154655.jpg
気になったのはダシ感がなかったことと、化調が舌に残ったことですね。うーん、今後に期待。

醤油屋ぜんけ_e0064128_21344854.jpg
醤油屋ぜんけ
札幌市南区藤野2条5丁目1-14
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 毎週月曜日

by narayan2 | 2008-09-15 21:36 | ラーメン |