人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
KONO式
2008年 05月 25日 |
先日、我が家のコーヒードリッパー&サーバーが壊れました。妻が独身時代から愛用していた、安物の陶器製。カリタと同じ3つ穴ですが、カリタ製ではありません。無メーカー・・・。それが、まず、サーバーの握り部分が割れてとれてしまい、2、3日後には今度はドリッパーの握り部分が同じように割れてとれてしまいました。同じセットとは言え、見事なほど寿命が一致したことに妻と感動しつつ、すぐに次のドリッパー購入を検討。っていうか、KONO式に決めていました(実は、早く壊れないかなと思っていたりして・・・でもここまで我慢して使ってきたんです)。以前、私の大好きなカフェのオーナーさんにお勧めの抽出器を聞いたときも、KONO式とのことでしたし、まわりのブロガーさんでも使われている方が多いようなので、次はKONO式と決めていました。
KONO式_e0064128_2215294.jpg
しかし、KONO式といっても、色が色々あってかなり迷いました。黄色なんて最高に良かったのですが、歳を考えて、透明のドリッパーにサーバーの握り部分が木製のものにしました。やっぱり新しいものはいいですねえ。

KONO式_e0064128_22154586.jpg
早速こけら落とし。味の違いは・・・もちろん分かりません(笑)。

しかし、風邪が治りません。治りかけているようで治りません。おまけに体中に変な吹き出物が出来てくるし・・・。明日くらいから軽く走りはじめたいんだけど、どうかなあ。

by narayan2 | 2008-05-25 22:20 | 雑記 |