人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
予防接種
2007年 12月 17日 |
息子とインフルエンザ予防接種を打ってきました。息子は11月に続いて2回目。注射嫌いの息子もこの予防接種だけは怖くないようで、「僕が先に打つからね」と積極的でした。でも、ホント痛くないんですよね。
ようやくのことで予防接種が打てましたが、インフルは自分のすぐ近くまで迫っています。職場では斜め向いの席の先輩が1週間休み、今日は前の席の後輩が熱があって関節も痛いと途中で休みました。小学校も学校閉鎖が明けたばかりで、息子の保育所もかなり流行っているらしく息子ともどもいつうつってもおかしくない状況です。
小さな娘もいますし、これからクリスマス、そして冬休みに正月と楽しいイベントが控えているだけに、「かかるなら今すぐか冬休み明けに・・・」と祈念してやまない私です。

by narayan2 | 2007-12-17 22:40 | 雑記 |