人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
息子の最後の芸能発表会
2007年 10月 27日 |
今日は日本シリーズどころではありません。息子の保育園の芸能発表会がありました。年長の息子は最後の発表会。しかも、最後の挨拶という大役を務めることになりました。とはいえ、やはり日本シリーズも気になります。iモードで途中経過を見つつ、ビデオカメラを回し、息子の舞台を観るという忙しい状況になってしまいました。最後の年だけあって、出番が多いのでカメラも回しっぱなし。テープも後わずかになったところで最後の挨拶。挨拶もテープも無事終わり(間に合い)息子の最後の発表会は終わりました。

考えてみると、私も年長のときに最後の挨拶をしました。しかも、その日はやはり日本シリーズがあり、当時6歳にして近鉄バファローズファンだった私は、セのリーグ覇者広島カープに負けた試合をテレビで見届けて(当時はデイゲームだったはず)発表会に出かけた記憶があります。で、当時の近鉄のキャッチャーが、次の日ハムの監督梨田氏だったはずです。当時の近鉄の選手の名前を挙げろといわれてもほとんど記憶に残っていませんが、鈴木啓示投手と梨田捕手、助っ人外国人のマニエルは28年前のことながらかすかに記憶に残っています。梨田監督にも頑張ってもらいたいですが、まずはこの日本シリーズでV2が見たいです。今日はダルが見事でした。セギも好調をキープ。私も明日はドームで応援です。今日のような試合が見られればいいと思います。

by narayan2 | 2007-10-27 23:28 | 雑記 |