人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
オリンパス μ770SW
2007年 08月 11日 |
昨日の買い物とはデジカメです。私はメーンにニコンのデジイチ、サブにキャノンのIXYデジタルを使っていますが、海や雪山や雨天での使用はちょっと不安な面がありました。とにかく丈夫で多少ラフに扱っても大丈夫なコンデジが欲しかったのですが、水にも衝撃にも強そうなオリンパスμ770SWにしました。

オリンパス μ770SW_e0064128_10325476.jpg
色はブルー。小型化、軽量化が進んでいるコンデジですが、これはさすがに大きめだし、重さもそこそこあります。

オリンパス μ770SW_e0064128_1034781.jpg
とりあえずは儀式から。メーカーを信じて水につけてみます。

オリンパス μ770SW_e0064128_10345885.jpg
大丈夫のようですね。水深10mまでOKとか。潜る人は使えるでしょうねえ。海水につけたときは、真水に10分ほど浸ければいいそうです。水洗いOKとはスゴイ。



オリンパス μ770SW_e0064128_10384427.jpg
息子が作ったという、フルーツゼリーを試し撮り。美味しかったです。ちなみに今朝の道新に似たようなのが載っていますが、パクリじゃないです(といってもグラスだけですが)。息子も驚いていました。

by narayan2 | 2007-08-11 10:38 | 雑記 |