人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
山嵐でもつけ麺
2007年 08月 01日 |
それにしても、最近の札幌のラー店でのつけ麺の充実ぶりには目を見張るものがあります。ここもそのひとつ。未食だったのでやっつけに行きました。前客0後客2でした。

山嵐でもつけ麺_e0064128_22585269.jpg
山嵐でもつけ麺_e0064128_2259344.jpg
ベースは海です。つけ汁には背脂と魚粉が浮いています。そこに麺を投入するのですから美味しくないわけがありません。〆の割りスープはもちろん山嵐のあの濃厚でありながら臭みもクドサも
ない白濁した豚骨スープになります。他の店では割りスープは大抵清湯なので、注いだ時に感動してしまいました。

凡の風でつけ麺、山嵐でもつけ麺、○○でもつけ麺と思いましたが、お腹がいっぱいなのと、どこかで聞いたことのあるセリフになってしまうので今回は2店で終了です。かといって次回3店になるかといったらそれも微妙ですけど・・・。

らーめん山嵐
札幌市豊平区平岸1条9丁目4-5
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:30(スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 2台(店の向かいの駐車場にラーメンのぼりが立っています)

by narayan2 | 2007-08-01 23:02 | ラーメン |