人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
麺屋三四郎
2007年 01月 14日 |
土曜日は課の新年会ですすきので飲むことに。札幌着が4時で飲み会は6時。2時間あるので食べに行くことにしました。実に久々の三四郎です。本ブログ初登場ということは1年半から2年ぶりくらいでしょうか。三四郎に着いたのは5時ちょっと前。前後客ともに0。今回は新メニューの吟醸味噌ラーメン狙いだったので、そちらをオーダー。
麺屋三四郎_e0064128_20561056.jpg
麺屋三四郎_e0064128_20561846.jpg
三四郎は醤油や限定潮のイメージが強くて味噌のイメージはありませんが、なかなか濃厚なスープで美味しかったです。スープに粘度がありますね。それはあらとんや吉山商店の味噌で感じたものに近く、舌の上で転がすことが出来るものでした。味噌といえば中太ちぢれ麺のイメージがありますが、細ストレートとの組み合わせも面白いですね。自分的には行き難いところなので醤油も追加しようと思いましたが、この日のメーンは飲み会なのでそこは我慢我慢です。
麺屋三四郎_e0064128_213836.jpg

麺屋三四郎
札幌市中央区南8条西13丁目3-35

by narayan2 | 2007-01-14 21:09 | ラーメン |