人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
我が子5歳の誕生日
2007年 01月 06日 |
早いもので我が子も5歳の誕生日を迎えました。妻が仕事で地元に戻っているがちょっと残念でしたが、妻の実家でささやかに祝いました。
生意気に(?)ケーキ嫌いの我が子。私が食べたいだけに何とかしなければと希望を聞くと、どうやら生クリームとスポンジの組み合わせがキライらしいことが分かり、それならフルーツタルト
ならどうだと提案したところ「食べたい!」とのことで、フルーツケーキファクトリーのフルーツタルトにしました。しかし、電話で聞く限りホールの小さいサイズだとタルト部分がちゃっちいようなので、店頭に置いてあるサイズにしました。値は少々張りますが・・・私の小遣いから捻出するのでまあいいでしょう。
我が子5歳の誕生日_e0064128_15184449.jpg
こうしてホールで家に持ち帰ると見事ですね。「俺もフルーツケーキファクトリーをホールで買えるまでになったか」とちょっと感動(なんじゃそりゃ)。いやいや、主役の息子がケーキを見て喜ぶ姿は実に久しぶりのことです。ケーキ以上に感動しました。
ローソク吹き消しの儀式を済ませ、切り分けているとテレビでは「まるは」さんが登場!いやー、この日はメデタイ日になりました。

by narayan2 | 2007-01-06 15:18 | 雑記 |