人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
味の一平
2006年 11月 05日 |
連休2日目は午前中に仕事を片付け、昼から札幌へ。今年の春にETCを搭載して以来、札幌へはどんなに時間があろうと上を使うようになってしまった私。しかし、今回は久々に下で行くことに。なぜなら、今回は妻も子供も先に札幌へ行っており、ゆっくりとラーメンを食べながら北上できるからです。その1軒目に選んだのは千歳の人気店、味の一平です。
味の一平_e0064128_21555197.jpg
この店の存在を知ってから初訪に至るまでにはかなりの時間を要しました。このひと昔前のラーメン屋って感じの外観からどうしても美味しいラーメンを出すようには見えなかったからです。しかし、食べてみると、これがウマイんです。ハマッテしまって結構行っている店です。といっても、実は1年以上行ってなかったんですね。
味の一平_e0064128_21525047.jpg
ここは何といっても特製味噌ラーメンです。ラーメンの見た目もひと昔前の感じがしますが、一口食べると見た目は関係なくなります。ウマイ!
この日は閉店間際の3時前に行きましたが、店内に6人くらいの待ちが出来てました。その後も次々と入ってきて、私が通されたのはこあがりの相席・・・。これは写真がヒジョーに撮りにくい。ラヲタバレバレです。ラーメンの汗以外に、嫌な汗をかきながら食べました。でも、ここは、店のスタッフの笑顔がいいですね。忙しいのに笑顔を絶やさないというのはホント素晴らしいです。

by narayan2 | 2006-11-05 22:08 | ラーメン |