人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
成長痛?
2006年 09月 17日 |
こんばんは。
連休は初日は仕事で、日月と鶴居村でキャンプの予定でしたが、子供の謎の足痛で断念しました。土曜日の昼間から痛いと言い出し、夜中にはギャンギャンわめきだしたので、夜間救急へ。整形外科の先生がいなかったので、レントゲンと血液検査のみでしたが、とりあえず異常はなさそうだということで、痛み止めをもらって帰ってきました。しかし、朝になっても痛みは治まらず、立つどころか座ることも出来ない状況だったので鶴居行きは断念しました。というか、私も殆ど眠れなかったので夜中の時点で行く気はありませんでした。ただ今回は、妻の職場の人が一緒だということで、妻はなんとかという気持ちがあったようで、時間ギリギリまで子供の様子を見ていました。結局今日も1日中痛みは治まらず痛み止めでなんとかごまかすような状態でした。成長痛なのでしょうか。明日中に何とか痛みが治まってくれないかなと思います。
最近は遠出するときに限って子供が体調を崩すパターンが多いです。6月もアデノウイルスにやられ、夏休みもじん麻疹にやられ、そして今回です。冬休みの旅行を断念しつつあるのも子供のことがあります。旅行先は東南アジアを考えていましたが、日本が寒い季節の渡航はこちらから連れて行ったウイルスが渡航先の暑さで増殖するリスクを伴うということで、親のエゴで子供を巻き込むのはどうかと思ったのです。そんな無理して高いお金を出して行くのなら子供が大きくなってから行くか、季節を選んで行くのがいいと判断したのです。
子供を置いて食べ歩きをしている親失格の私ですが、そろそろ年貢の納め時かもしれませんねえ・・・。

by narayan2 | 2006-09-17 22:13 | 雑記 |