人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
あじとで腹ごしらえ
2006年 08月 21日 |
ホテルを出て、まずは腹ごしらえということで、あじとに行きました。ラーメンが続いたこともあり、そろそろ和食でも食べてリセットした方が良いと思ったのです。

あじとで腹ごしらえ_e0064128_21453058.jpg
ラーメンもいいけどやっぱり和食は落ち着きますねえ。札幌に来て食べたものといえば、パン、ラーメン、ラーメン、ラーメン、サンドイッチ、ラーメン、ラーメンでしたから・・・。血液がサラサラになった気がしました。

あじとで腹ごしらえ_e0064128_21533723.jpg
口直しのコーヒーゼリー。

あじとで腹ごしらえ_e0064128_2154124.jpg
金属フィルターを使っているというコーヒーは量も多くて飲み応えがあります。



あじとで腹ごしらえ_e0064128_21464243.jpg
開店と同時に入ったため、お客さんはなし。気持ち良さ気なテラス席に座りました。テラスは緑の樹木に囲まれて通りとは程よく遮断されています。マイナスイオン出まくってます。

あじとで腹ごしらえ_e0064128_21491980.jpg
気持ちいい風が吹き抜けます。蒼味を帯びた夏の終わりを感じさせる風でした。

あじとで腹ごしらえ_e0064128_2203928.jpg
中も座りたい席がたくさん。

あじとで腹ごしらえ_e0064128_223484.jpg
交通量の多い石山通りの一本裏にこんな静かな場所があるとは驚きです。