人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
マスター大忙し「ピープル・ピープ」
2006年 05月 06日 |
この日は友達のとこに泊まることにしました。
友達の部屋はアパート暮らしで部屋は超汚いです(ブログ見てたら困るからこの辺にしておきますけど)。二人で行くところといえばピープしかありません。私はひとりピープも平気ですが、野郎ふたりでピープも平気なのです。GWなので一応電話でやっているかを確認すると、マスターは相変わらずの焦りっぷりで、「やっているけど10時で閉める」とのこと。時計を見ると9時半。急いで車に乗り込みススキノへ向かいました。
ピープは程よく混んでいました。地下にひとテーブル空いていたのでそこに座り、私が胡麻、友達がイチゴをオーダー。私は最初、チョコムースにしたんですが、マスターに「お酒が入っていますが、大丈夫ですか?」と聞かれそれなら無理と胡麻に変えたのでした。なので、ラム酒に続いて食べることが出来ないパフェが増えてしまいました。
1時間近く待ってようやく出てきました。胡麻もなかなかですが、私のランキングは真ん中くらいでしょうか。
マスター大忙し「ピープル・ピープ」_e0064128_23314495.jpg
前回、相席した人は初ピープだと言ってましたが、今回も隣の席の人たちが初ピープのようでした。着実に口コミ客を増やしているようです。この日のマスターはかなりの慌て様だったので、初ピープのお客さんは多少戸惑っている様子でした。

マスター大忙し「ピープル・ピープ」_e0064128_2332425.jpg
ピープに行く途中に撮ったノルベサの観覧車。