人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
花金
2006年 01月 20日 |
それは、今の私に無縁の言葉。まあ、どちらにしても飲めない私にとっては元々意味のない言葉なんですけどね。それでも、やっぱり金曜日の夜はなんかウキウキします。
明日も休日出勤ですけど、いつもよりゆっくり出られるから夜更かしもできることだし、久々にエスプレッソマシーンを動かしてみることに。うーん、バリスタへの道は遠いなあ・・・。
花金_e0064128_23531595.jpg

エスプレッソマシーンといえば、先日の「どっちの料理ショー」のラーメン対決で中村屋が、スープと油を乳化させるのに、スチームノズルを使ってました。スープと油が入った鍋にスチームノズルを突っ込んでスチーミングしてましたが、かなり微妙でした。あれは、ラーメンスープでやっちゃいけませんね。「ごぼっ、ごぼっ、きゅるるるる~」とスチーミング独特の音をたてていましたが、決して美味しそうな音ではないし、見た目にもパフォーマンス的にも良いものではありませんでした。場内の反応もイマイチでしたね。そのせいかどうかは分かりませんが、麺屋武蔵が勝ちました。私も、麺屋武蔵に一票でした。
東京の有名店のラーメン食べてみたいなあ。

by narayan2 | 2006-01-20 23:57 | 雑記 |