人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
インフルエンザ予防接種
2005年 11月 12日 |
今年の2月末、私はインフルエンザにかかり、仕事を1週間休む羽目になってしいました。もし予防接種を受けていれば、かからなかったかも知れないし、仮にかかったとしても症状は軽減されていたようなのです。今年はその反省を踏まえ、打つことにしました。予防接種など小学生の時以来です。昔のあのゴツくて痛い注射を思うと憂鬱になりましたが、3歳の子供と一緒に受けため、子供の心配もしなければなりません。しかし、やはり時代は進んでます。小さな注射器で一瞬刺されるだけ。痛みもほとんどないんです。子供も緊張した面持ちでしたが、泣くこともなくなんなくクリア。でも、注射後のあの腕の重みは昔と同じで、懐かしい感覚でした。

それと、今日(昨日)は、結婚記念日でした。5周年です。なので、明日は札幌で買い物でもしながら、美味しいものでも食べようと思います。とりあえず、ラーメンは控える予定ですが、〆はピープル・ピープのホールケーキは確定です。マスター、お願いしますよ!

by narayan2 | 2005-11-12 01:53 | 雑記 |