人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
シルバーウィークその3
2009年 09月 26日 |
シルバーウィークその3_e0064128_2133676.jpg
3日目は東京ディズニーランドへ。連休中の天気の良い日にと思ってチケットはオープンチケット。でもこのチケットは入場制限がかかると入れなくなるので朝一の開門と同時に入らなければいけません。ということで、5時に起きて6時ちょっと前に浅草を出発。開門1時間半前の6時半に舞浜に着きました。が、この時点でかなりの人、人、人にウンザリ。でも、開門前に後ろの行列を見たら自分たちがかなり前に並んでいることが分かりました。

シルバーウィークその3_e0064128_2181574.jpg
開門から5分くらいでパークに入ることができました。まず、私はビックサンダー・マウンテンのファストパスを取るためウエスタンランドへ猛ダッシュ。さすがにこの時間のウエスタンランドはガラガラ。ファストパスも待ちなしで無事ゲットです。

シルバーウィークその3_e0064128_21125819.jpg
妻は娘を抱えているので走ることはできませんが、二人の子供と新アトラクションのモンスターズ・インクへ。私もファストパスをゲットしたあとモンスターズ・インクへ走りましたが、その途中で妻からモンスターズ・インク2時間待ちとの電話が……。最初から2時間待ちとは、恐るべしです。それでも、4人で2時間待って初アトラクションを無事終了。しかし安心していられません、ビッグサンダー・マウンテンのファストパスの時間終了まであと10分……。

シルバーウィークその3_e0064128_2118077.jpg
トゥモローランドからウエスタンランドまで息子と二人で走り、なんとか時間に間に合いました。さすがはファストパス。10分ほどでコースターへ。息子は初コースターで楽しみにしていましたが怖かったようで、途中から半ベソ状態。最後は自分の力では降りることが出来ないほどでした(笑)

シルバーウィークその3_e0064128_21205516.jpg
私と息子がビッグサンダー・マウンテンに乗っている頃、妻と娘はパレードの場所取り。場所取りから1時間45分後パレード開始。

シルバーウィークその3_e0064128_2122431.jpg
妻が適当に選んだという場所はなかなかいい場所で、ミッキーが丁度目の前で止まりました。

シルバーウィークその3_e0064128_2124945.jpg
その後、ジャングルクルーズ(40分待ち)を終えてトゥーンタウンへ。これまで2度ディズニーランドに来たことがありますが、ここに来たのは初めて。娘のためにあるような所で、ここではキャラクターと記念撮影しました。娘はキャラクターを追いかけて大興奮でした。

シルバーウィークその3_e0064128_21271699.jpg
食べる時間も惜しんだ我が家は、待ち時間を利用してテイクアウトのピザだとかポテトだとかで食いつなぎました。

シルバーウィークその3_e0064128_21281753.jpg
こちらも娘用のイッツ・ア・スモールワールド(40分待ち)。

シルバーウィークその3_e0064128_212919100.jpg
これが思いのほか良かったです。娘も息子も大喜び。これってこんなに良かったっけなあ?

シルバーウィークその3_e0064128_21303822.jpg
その後息子とスターツアーズ(待ちなし)に乗り、その間、妻と娘はバズ・ライトイヤーのアストロブラスターの列へ並びました。私と息子も食べ物を買って列に合流。90分待ちとのことでしたが、待ち慣れたのかあっという間に乗る番がきました。これは点数を競うゲーム感覚のアトラクションなので楽しかったですね。

シルバーウィークその3_e0064128_21351920.jpg
ディズニーランドはハロウィン仕様になっていました。夜まで子供たちがもつと思っていなかったのですが、結果的には8時から8時までとかなり頑張ってくれました。「子供のため」のディズニーランドでしたが親の方がすっかり楽しんでしまいました。

シルバーウィークその3_e0064128_21374253.jpg
で、最後はここ、浅草雷門。夢のようなディズニーの世界から一気に現実に引き戻されました。でも、娘は「あっ、あっ(またここに戻ってきたよ)」と雷門を指さして大興奮。すっかり雷門がお気に入りのようでした。

by narayan2 | 2009-09-26 21:39 | おでかけ |