人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
麺処haru
2009年 09月 12日 |
実に4年ぶりくらいの札幌での泊まり出張。しかも2泊です。昼、夜とラーメンを食べまくるしかありません。水曜日の昼はかなり遅めの3時くらい。新店のharuが通し営業だったことを思い出しharuへ向かいました。立地は良いのですが駐車場がないので最寄の駐車場に停めて店に入ると女性が一人。そのバイトのお姉さんとおぼしき女性に味噌を注文し、休憩しているのであろう店主が出てくるのを待っていると……その女性が調理を始めました。これはちょっと驚き。

麺処haru_e0064128_12525465.jpg
麺処haru_e0064128_1253419.jpg
スープはマー油が利いて最初は美味しいのですが、飲み進めると尖った感じが強くなってきます。なので飲み干すのはキツイです。企業系のラー店のような普通に美味しいラーメンですね。

ショップカードが切れてました……。最近ショップカード切らしてる新店が多いような……。また行かなくては。

麺処haru_e0064128_12593536.jpg
麺処haru_e0064128_12594333.jpg
麺処haru
札幌市中央区南21条西10丁目2-2 KYコート山鼻1F
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日・第3火曜日

by narayan2 | 2009-09-12 13:01 | ラーメン |