人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
美瑛でラン、富良野でラー
2009年 06月 17日 |
ランの後は直でラーが理想的。しかも、今回は雨で身体が冷え切った後でしたから、なお更だったのですが、富良野まで我慢しました。まずは支那虎。

美瑛でラン、富良野でラー_e0064128_21482199.jpg
未食の3味のどれかにしようと決心していたのに結局「支那そば」をオーダー。意思が弱い……。

美瑛でラン、富良野でラー_e0064128_21502655.jpg
美瑛でラン、富良野でラー_e0064128_21504026.jpg
でも、支那そばにして後悔なし。やはり美味い。魚粉が利いたスープにストレート麺が良くあいます。魚粉好きの私には堪りません。ラン後の塩分不足の身体に染み渡る美味さ。言うことありません。

美瑛でラン、富良野でラー_e0064128_21551221.jpg
支那虎らぁめん
富良野市幸町12-6
営業時間 11:00~20:30(LO20:00) ※スープ無くなり次第閉店
定休日 毎週月曜日(祝祭日営業)




2年前に美瑛で走った後も支那虎→とみ川と連食しましたが、その時は麓郷の店で石臼挽き中華そばを食べました。今回は市街地にネクストブランドとしてオープンした富川製麺所に行くことに。味噌をオーダーしました。

美瑛でラン、富良野でラー_e0064128_22102754.jpg
美瑛でラン、富良野でラー_e0064128_22104222.jpg
濃厚でありながらクリーミーなスープとツルツルシコシコの自家製麺が良く合います。これはなかなか美味しい。正直なところあまり期待していなかったので嬉しい誤算でした。店もキレイだし、家族で富良野に行くようなことがあればまた行くかも知れません。

美瑛でラン、富良野でラー_e0064128_22124153.jpg
富川製麺所
富良野市日の出町12-22島田ビル1F
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~21:00(LO20:45)
       土曜日11:00~21:00(LO20:45)
       日曜日11:00~20:00(LO19:45)

by narayan2 | 2009-06-17 22:16 | ラーメン |