Top  
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|

|
2009年 11月 25日 |
e0064128_2058343.jpg
パレードの前日、ファンフェスに行ってきました。

e0064128_20574454.jpg
佐藤、今までお疲れ様でした。ありがとう!

e0064128_20591636.jpg
ドームMVPは金子。ダルもしっかり参加。

e0064128_2101435.jpg
我が家は4回目の抽選で選手とハイタッチをゲット。しかし、「知っている選手は弥太郎くらいだった(涙)」と息子。その弥太郎もベイへ。最初で最後のハイタッチとなりました。

e0064128_2132687.jpg
娘にとっては有名選手であろうがなかろうが関係ない話。とにかくハイタッチが楽しかったようで、「まだハイタッチしたいのっ!」と駄々をこねる始末……。小林繁ピッチングコーチ、娘に合わせてわざわざ低くなってくれてます。来季のピッチングスタッフをお願いします!

e0064128_21124810.jpg
ファンフェスの内容って毎年さほどかわらないのですが、今年はSTVがバックアップしたためか、この玉入れとかウルトラクイズとか、今までにない選手とファンと交わる機会が増えたのは良かったですね。で、今年は異常に静かだなあと思ったら、HTBじゃないから岩ちゃんがいないんですよねえ。昨年まではある意味岩ちゃん独演会的な感じもしないでもなかったし、でも、シャイな選手たちの言葉を引き出してもいたし、この辺は賛否分かれるところでしょうけどね。

e0064128_2181484.jpg
でもやはり今年も卓球はやりました。これは微妙。やっても決勝戦だけでいいような。ちなみに我が家が投票したひちょりチームも勝チームも準決勝へ駒を進めましたが、決勝へは進めませんでした。残念。

で、ベイと3-3トレードですねえ。ベイは即戦力、日ハムは潜在能力に賭けた感じのトレードですね。どうなるでしょうか。
[PR]

2009年 11月 23日 |
日本シリーズのショックからアップが滞っていましたが、ようやくアップです。今回のパレードは当初行くと言っていた息子が突然行かないというし、どうしようか迷いましたが、気力を振り絞って行ってきました。

1時間前に大通に到着。その後北から南へ下りました。さすがに大通りから三越の交差点はかなりの人でしたが、さらに南下すると最前列は無理でも2列目は確保できました。そして、過去2回は3丁目から見ましたが、今回は4丁目から見ることにしました。本当は紙吹雪の舞う、大通から三越の交差点が理想的だったのですが、そこはこちらの方こちらの方に任せることに。

過去2回のパレードと違うのはワンセグ携帯の普及で「今スタートした!」とか「最初のオープンカーに梨田と稲葉と賢介が乗り込んだ」とか黙っていても逐一パレードの状況が分かること。変わらないのはオバサンの図々しさ。こっちは1時間前にならんで、更に最前列の人などは早朝から並んでいるであろうに、20分前に来たおばさんが肩をグイグイ入れてきて、最前列の人と知り合いなのかなと思っていたら、そうでもないらしい……。そして、ちゃっかり最前列をゲット。「いやー、イイ場所で見せてもらうことができるわ」と一言……。

では、今回割とよく撮れた写真たちです。

e0064128_2155092.jpg
稲葉です。

e0064128_2162081.jpg
ひちょりと金子です。

e0064128_2165045.jpg
唯一とらえたダルです。手は角度的に割り込んだオバサンのものでしょう……。

e0064128_217488.jpg
信二です。

e0064128_2181369.jpg
一軍、4丁目向きの皆さんです。

e0064128_2193929.jpg
勝、菊地、弥太郎です。

e0064128_211072.jpg
林と弥太郎です。

e0064128_21103197.jpg
藤井です。どこに行くのでしょうか。

e0064128_21105149.jpg
吉井ピッチングコーチです。2軍に行きます。
[PR]

2009年 11月 06日 |
無事、ファイターズが北海道に戻ってきました。
昨日の梨田監督の采配には首を傾げたくなりましたが、こればかりは結果論ってやつ、しょうがありません。逆に昨日の負けのおかげで、札幌で2つファイターズが勝って、結果的には最高の形で日本一の瞬間を見られたなあというふうになればいいなあと。

6、7戦とレフトスタンドで応援です。明日は悪友Mと。明後日は息子と。息子はもちろん次の日学校(そういう私もよりによって出張……)。日本一の瞬間を見届けて家に帰ると日付が替わるというかなりの強行軍にも関わらず行くと言いました。なんとかして息子にファイターズ日本一の瞬間を見せられればなあと。

とにかく明日です。負けることは考えていません。一所懸命応援します!
[PR]

2009年 11月 01日 |
e0064128_22152090.jpg
日本シリーズの初戦、家族4人で観に行ってきました。CSは負け試合を観ることになった私と息子は、この日にかける意気込みはかなりのものでしたが、入り込みすぎたのか残念な結果と疲れだけが残ることになりました。

が、負け方は悪くなかったし、自分がもっているチケットの第6戦は必ず戻ってきてくれるだろうと思い、今日を迎えました。第2戦は何も起きないし、予算の関係もありチケットの購入は見送りましたが、先発はなんとダルビッシュ!行く試合間違えました。そして見事に勝利。勝ち試合から完全に見放されてます。

が、これでドームに戻ってくる可能性が高くなりました。札幌で2連敗となるとさすがに厳しいかなと思いましたが、1勝1敗は一番いい形です。ダルが先発でなければスウィーニーだったんですね。いやー危なかった。糸数で良いと思うんですけどねえ。いやーダルで良かったです。

悔しさを晴らすべく―――
[PR]

2009年 11月 01日 |
昨日は家族で日本シリーズの初戦を観に行きました。息子の希望でまるはでラーメンです。まるはで食べるとファイターズは負けない(ような気がする)ので丁度イイ!ということもありましたし。

e0064128_2203911.jpg
e0064128_2205228.jpg
私が食べた限定の「まる未」。この顔と名前でピンとくるひとはくるはず。顔だけでなく味もまんまです。ちなみに許可は取っているとのこと(何の許可?)。苦笑しながらも久々の美味しい一杯は観戦前のイイ景気づけになりました。

e0064128_2233773.jpg
麺処まるは
札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1エレガンス西岡1階
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~21:00 土日祭日11:00~20:00
定休日 毎週木曜日
[PR]