Top  
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 04月 29日 |
e0064128_862350.jpg

奥の方は結構咲いてます。
[PR]

2008年 04月 27日 |
久々の連休です。しかし、出かけることもせずゴロゴロしています。昨日はY食堂で久々にラーメンを食べました。
e0064128_1435528.jpg
奮発して塩チャーシュー大盛りです。相変わらず美味い!


e0064128_14352881.jpg
実家で蕎麦打ちをしました。他の工程はやらずとも、これだけはやりたがる息子・・・。

e0064128_1437347.jpg
やはり実家で打った蕎麦が一番です。
[PR]

2008年 04月 21日 |
今日は娘の1歳の誕生日。何としても定時に家に帰らなければならない私は、近寄り難い雰囲気を作るべく、終始険しい表情で仕事に没頭。見事周囲を寄せ付けず仕事をすることに成功。余計な仕事が舞いこんでくることもなく定時に帰ることができました(仕事を明日に回したに過ぎませんが・・・)。
e0064128_2153271.jpg
それにしても私の娘、私に似てやる気がありません。最近ようやく伝い歩きをするようになりました。大泣きもしないので放っておかれるタイプです。7月から保育園なのでもっと自己主張をして困らせるくらいになってもらいたいものです(親は勝手なものです・・・)。
[PR]

by narayan2 | 2008-04-21 21:58 | 雑記 |
2008年 04月 20日 |
今日は今月2日目の休日を何とか取得(でも仕事持ち帰り・・・)。久々の休みだからと朝からゴロゴロしていると妻から「やらなきゃならないことはたくさんあるんだから!」とハッパをかけられる・・・。「こんなことなら仕事なんか持ち帰らないで、職場でゆっくり仕事をしていた方が良かったよ・・・」とボヤキながらやらなきゃならないことの1つ、タイヤ交換をやりました。タイヤ交換に息子との野球遊びが終わるとおなかが空きます。昼を家で食べるのも実に久しぶりですが、妻が用意してくれたものはラーメンでした。

e0064128_2124689.jpg
特製磯ラーメン。親父が捕った毛ガニの剥き身に祖母が採ったフノリが入ります。これが塩ラーメンに見事にマッチ。久々のラーメンに大満足・・・とはいきませんが、まあ良しとしましょう。札ラーはGWまでお預けです。
[PR]

2008年 04月 18日 |
相変わらずの残業続きです。この忙しさは何なのでしょう。忙しくないようで忙しい。あっという間に就業時間が過ぎてしまいます。今日残業を頑張れば土日は休めるかもと思いましたが、諦めました。今月は1日しか休んでいないのでこの土日で1日は休みたいところです。
そして、何だか無気力状態です。ブログもやる気が起きなければPCをつけるのも億劫になってきました。ジョギングも朝6時に起きても走りません。写真整理もしなければなりませんがやる気がおきません。
う~ん、塩分と脂分が不足してるのかな。
[PR]

by narayan2 | 2008-04-18 23:45 | 雑記 |
2008年 04月 14日 |
仕事が忙しくて家庭を顧みない日々が続いておりましたが、気がつくと息子が小学校に入学していました(気がつかないわけありませんけど・・・)。入学から丁度1週間経ちましたが、大きなランドセルを背負って毎日元気に登校しています。
それにしても私は入学の準備に関しては何もしませんでしたね。まあ、卒園記念のDVDに全精力を傾けていたこともありますが、ホント何もしませんでした。ランドセルや机選びも妻任せ。これまた気がつくと全て用意されていました。
で、唯一私が息子にしたことといえば、私も自分の親にそうしてもらったように地球儀を買え与えたことくらい。
e0064128_2342344.jpg
でも、思いのほか喜んでくれました。

ある日、残業を終えて帰ってくると・・・
[PR]

by narayan2 | 2008-04-14 23:27 | 雑記 |
2008年 04月 05日 |
忙しいです。今週はずっと0時帰り。土日も仕事かなあ。半日くらいは休みたいたいなあ。期待していた異動も結局ありませんでした。あ~、ラーメン食べたい。
[PR]

by narayan2 | 2008-04-05 01:41 | 雑記 |