Top  
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 03月 30日 |
先日、悪友Mと札幌へ行ったときに偶然見つけて入ったサッポロ珈琲館の北円山店。月寒店は何度か行っていましたが、ここは初めて。

e0064128_2226783.jpg
ワッフルが美味い!野郎ふたりで年甲斐もなくいちごワッフルを突っつき合いました(キモイ)。そして、昨日もひとりで行きワッフルを食べました(もっとキモイ)。

ここの店員さんたちの接客はいいですよ。カフェにありがちな無表情接客ではありません。笑顔があり自然体な接客です。月寒店には無かったような気がするだけに驚きでした(月寒店の接客が悪いというわけではありません)。

e0064128_22325734.jpg
サッポロ珈琲館北円山店
札幌市中央区北6条西20丁目1-5
営業時間 9:00~23:00(日・祝日は22:00まで)
年中無休
[PR]

2008年 03月 30日 |
新店むぎやで特濃魚介ソバを食べました。
e0064128_21553740.jpg
e0064128_21554793.jpg
いやー、スゴイ濃度のスープ。まさに特濃。どうしても同系の佳と比較したくなりますが、甲乙つけがたいですねえ。こちらは3味そろってつけソバもあるので再訪感ありありです。

e0064128_21555947.jpg
さっぽろらーめん むぎや
札幌市豊平区月寒東3条19丁目1-50
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 木曜日

その夜は・・・
[PR]

2008年 03月 29日 |
ブログ復活かと思いきや、またまたサボっていました。しばらくラーメンをアップしてませんでしたが、それほど食べていません。2月はなんと0杯。仕事が落ち着いた今月は数杯。その数杯を一挙にアップしたいと思います。

e0064128_837723.jpg
e0064128_83727100.jpg
味の大王の石鍋カレーラーメン。辛い、熱い。

e0064128_8383478.jpg
e0064128_8385215.jpg
あらとんの味噌。深みのあるスープ。

e0064128_8394787.jpg
e0064128_8413519.jpg
新店、佳のあじ玉らーめん。濃い。あらとん後の連食だったのできつかったです。

e0064128_8411817.jpg
e0064128_841523.jpg
彩未の醤油。言うことありません。

e0064128_84236100.jpg
まるはのつけ麺。この日4杯目はさすがにきつく、同行者に半分食べてもらいました。私も食べられなくなりました。

e0064128_8441790.jpg
e0064128_8442583.jpg
佳へ再訪。初訪のときは濃くて(濃すぎて)しばらく食べなくても良いなあと思っていましたが、時間が経つと食べたくなってきました。癖になる味なのかもしれません。初めて山嵐を食べたときもそうでした。食べ終わったときはそれ程でもなかったのですが、しばらく経つと無性に食べたくなってきました。佳の次の味に期待大です。

らーめん佳
札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-1
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
[PR]

2008年 03月 22日 |
今日は息子の保育園の卒園式でした。
e0064128_22405649.jpg
e0064128_2241664.jpg
e0064128_22411752.jpg

息子の担任の先生は初めから最後まで泣きっぱなし。私もつられてウルウルしてしまいました。本当に笑顔が素敵で優しくて素晴らしい先生でした。私もスライド作製でこの2ヶ月間、子どもたちの写真とにらめっこしていたので、自分の息子がかわいいのはもちろんですが、みんな可愛くて仕方がありませんでした。本当に良い卒園式でした。

そして、謝恩会・・・
[PR]

by narayan2 | 2008-03-22 22:57 | 雑記 |
2008年 03月 21日 |
ブログ再開です。

昨日はFファイターズの開幕戦を観にドームへ行ってきました。相変わらず家族をおいてひとりで観戦です・・・。職場の人から譲っていただいたチケットはレフトスタンドど真ん中の良席。思いっきり応援することができました。

e0064128_21444868.jpg
何とか開幕戦を勝利で飾りましたが、相変わらず打てませんねえ。転がして走る。観ていてあまり面白くない野球ですが、どんな野球であれ勝たなきゃ面白くないですから、良しとしましょう。今年もスモール・ベースボールは健在でした。
[PR]