Top  
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 02月 25日 |
いつも覗きに来ていただいている方、すみません。しばらくブログの更新をお休みします(って、もうかなり休んでいますが・・・)。
仕事が落ち着いたらまた更新したいと思います。はやければ2週間後にはと思っています。
[PR]

by narayan2 | 2008-02-25 00:23 | 雑記 |
2008年 02月 11日 |
独身生活に慣れてきたと思ったら、家族が帰ってきました。この3連休も仕事だったわけですが、夜は7、8時には上がれるわけで、家に帰ってからは自分の時間に充てられます。まず、布団を居間に運びます。ノートPCも居間へ移動。久々にオーディオのスイッチを入れてみます。家族が居ては大音響で聞けません。何を聞いたかというと青春時代に聴き込んだジャーマンメタル・・・。ガンマレイの1stアルバムをとりあえず聴いてみました。シビレます。

昨晩は悪友Mと焼肉を食べました。Mも独身生活。お互い独身生活なことなどそうあることではないので、ここぞとばかりに二人で出かけたわけです。あまりに美味しくてライス大盛り2杯食べてしまいました。で、旭川帰りのMからいちご大福をもらったので、帰ってから食べることにしました。

e0064128_22344343.jpg
我が家のサエコ・・・。いい仕事します。ダル・・・いや、止めておきます。

e0064128_2235333.jpg
壺屋のいちご大福にサエコで淹れたカフェラテが良く合いませんでした・・・。昨晩2個食べて、これから残りの2個をいただきます。

ユンケル効果か焼肉パワーか、咳の数は今日は少なかったです。明朝には直ってるかもしれません。
[PR]

by narayan2 | 2008-02-11 22:39 | 雑記 |
2008年 02月 10日 |
妻と二人の子供が、忙しくて家庭を顧みない私に見切りをつけて家を出て行きました。出て行ってもう4日経ちます。出て行ったのは木曜日。残業を終えて帰ってくると、家は真っ暗、ストーブがついていないので部屋も冷え切っています。
e0064128_23244156.jpg
部屋はカレー臭、そしてテーブルには息子のメッセージ。メッセージを眺めながら夜中にカレーを食べました。

翌朝は気合が入ります。早朝から来客があるからです。この日、大阪へ出発するover21さんが我が家に寄って、貸していただくことになっていたプロジェクターを置いていってくれるとのこと。さすがに寝ぼけまなこで迎えられないと気合でおきますが、ドアを開けるなり「眠そうですね~」と言われてしまいました。しかし、このお二人、さすがです。プロジェクターと一緒に・・・
e0064128_23313688.jpg
ユンケルです。これは有り難い!早速飲みます。気合が入ります。咳は相変わらず止まりませんが、仕事は恐ろしいくらいはかどっています。キタムラさん、y-cさん、ありがとうございました。
[PR]

by narayan2 | 2008-02-10 23:35 | 雑記 |
2008年 02月 07日 |
忙しいです。11時から0時帰りが続いています。といっても、昨年、一昨年のことを思うと楽なものです。ブログでも愚痴らなくなりました。家に帰ると妻と二人の子供は当然寝ています。冷たい料理をチンして食べます。寂しいですが料理が用意されているだけマシです。風呂には入りません。沸かし直すと灯油代がかかります。うちにはシャワーもありません。朝風呂もはいりません。原油高騰の煽りをモロ受けてます。仕方がないので、ぬらしたタオルをチンして体を拭きます。それで3日は持たせます。風呂は3日に1回です。冬ならなんとかなります。御飯を済ませるとPCをつけてお気に入りのブログやサイトを一通り見ます。それが終わるとスライド作成を少しずつして、2時過ぎに眠りにつく、そんな生活が3週間ほど続いています。2週間ほど前には風邪を引きました。2週間経った今も咳が残って、しかも日に日に重くなっています。病院には行けません。妻から薬をもらいました。飲みました。眠くて1日仕事になりませんでした。薬を飲むのはやめました。咳のしすぎで頭と胸と腹筋が痛いです。忙しさと風邪のためここ3週間全く走っていません。心なしか腰まわりがダボついているような気がします。妻と二人の子供はそんな私に見切りをつけて明日から札幌です。しばらく帰ってきません。出発前に大量にカレーを作ってそれで私に食いつないでもらう作戦のようです。
[PR]

by narayan2 | 2008-02-07 00:51 | 雑記 |
2008年 02月 03日 |
y-cさんから娘にと手編みの帽子とマフラーをいただきました。
e0064128_21123228.jpg
これが、ふんわり暖かくてイイ感じ。y-cさんありがとうございました。

で、あの靴もそろそろ良いんじゃないかなということで、履かせてみました。
e0064128_21143960.jpg
あの靴とは娘が生まれてすぐにrikamamaさんからいただいていた、可愛らしい羽根のついた靴。まだ少し大きいけど、なかなかいい感じ。rikamamaさん、改めましてありがとうございました。何もお返しできなくてスミマセン。いつかは・・・と思っております。

e0064128_21223777.jpg

[PR]

by narayan2 | 2008-02-03 21:30 | 雑記 |
2008年 02月 03日 |
実に久々のアップです。仕事が毎年のことながら忙しくなってきて残業と休日出勤が続いています。しかし、今日は息子の最後の運動会ということで堂々と休みをいただいて行ってきました。
運動会とは行っても、頭に「親子」がつきます。親も参加する種目もあり、私は父母対抗の障害物競走に出ました。これに出るものもう何回目でしょうか。4チームで競い、1チームは5人。私は第2走者でした。願わくば3、4位あたりでタスキを受け取り、チンタラ無難に済ませたいところでしたが、そんな時に限って1位でタスキを渡されます。こうなればもう必死・・・。途中まではいい調子でしたが、難関のバットぐるぐるで失速・・・。三半規管が衰えているのか年々酷くなっていきます。で、抜かれましたが、最後の魚網で抜き返し何とか1位でつなぎました。そしてその後はどんどん2位との距離を広げ結果は見事1位。私が一番足を引っ張っていました。

e0064128_2049966.jpg
息子は最初の宣誓に始まり単走も障害物競走も頑張っていました。最後は息子の白組が優勝し、満足気な息子でした。これで保育園の残る行事は卒園式だけとなりましたが、その謝恩会で流すスライドショー作成担当に抜擢されてしまいました・・・。やるからには父母、そして先生たちを涙させられるようなものが作れればいいなと思っていますが、さてどうなるでしょうか。
[PR]

by narayan2 | 2008-02-03 21:08 | 雑記 |