Top  
<   2006年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧
|

|
2006年 02月 28日 |
妻が札幌で買ってきたお土産がこれ。見たことも聞いたこともなかったです。「スイートオーケストラ」って商品名ですか?店の名前じゃないですよね。生クリーム、プリン、スイートポテトの3層のようです。あっ、朝から食べた訳じゃありません。昨晩というか、日付が変わりそうな時に食べました。ヤバイですね。
e0064128_8144522.jpg
e0064128_8145671.jpg
美味しい!と思って半分食べましたが、さすがにちょっと飽きました。ちょっと、甘すぎるかな。体調が万全なら1個まるまるいけたかも。
[PR]

2006年 02月 27日 |
美味しいものを食べて満足して眠りについた私でしたが、その後、急に体がだるくなり、寒気も出てきました。朝もなかなか起きることができません。熱を測ると37度の微熱。食欲もありません。せっかく美味しいものが残っているというのに・・・。
仕事を休むわけにもいかず、とりあえず職場へ。午前を何とか乗り切り、昼はお粥を食べ、午後からもダルさはとれないものの、何とか乗り切ると不思議と体が楽になってくるではありませんか。食欲も出てきました。ということで、残業しながら職場の皆さんとスイートポテトの残りをしっかり食べました。
[PR]

by narayan2 | 2006-02-27 23:50 | 雑記 |
2006年 02月 26日 |
クランベリーだけでも大満足なのに、更にお土産が。六花亭のサクサクパイです。こんなのあったんですねえ。本店の限定商品なんですか。知りませんでした。
e0064128_2248313.jpg
e0064128_22481520.jpg
何時に買ったのかは分かりませんが、3時間以内に食べるとそのサクサク感が味わえるようです。十分サクサクでした。クリームも美味しいし、これはなかなかです。
コープクン、araking氏。アローイ・マーでした。
こんなことなら、昨日ケーキ3つも食べなきゃ良かった・・・。最近当たりが良過ぎです。
[PR]

2006年 02月 26日 |
知人が帯広に行くという情報を嗅ぎつけて、クランベリーのスイートポテトをお願いしました。私はこれに目がありません。
e0064128_224024100.jpg
e0064128_22403296.jpg
美味しゅうございました。
[PR]

2006年 02月 26日 |
久しぶりにスキンの変更をしました。私はあきっぽい性格なので、スキンもすぐ変えたくなります。今回もcatsmoonさんのSun&Moon Blogで配布しているものを使いました。かなり気に入ってます。私もこのスキンのように心を真っ白にして、新たなスタートをきりたいものです。
あと、ロゴ画像も変えました。タイのスコータイというところの遺跡にあった井戸の写真です。水に映っているのは私で、左のワラジを履いた足も私、右は水のペットボトルとなっております。
[PR]

by narayan2 | 2006-02-26 21:36 | 雑記 |
2006年 02月 26日 |
夜のカフェタイムのためにケーキを買っておいたのです。久々にアイスカフェラテを作りました。
うーん、幸せ。
e0064128_0335763.jpg

3つ?もちろん私がひとりで食べます(笑)。
[PR]

2006年 02月 25日 |
今日は妻も子供もいません。札幌の実家に帰ってしまいました。なのでひとりの夜を過ごしております。寂しい反面、久々に自分ひとりの時間をもてるので結構充実してたりします。
仕事は7時にはやめて帰宅。まず、夕飯ですが、面倒なので外食かコンビニで買って済ませたいところですが、もらった毛蟹が私を待ち受けていました。
食べるには、まず茹でなければなりません。早速、鍋に水を張って、塩を一つまみ入れ、蟹を3ハイぶち込み、火をつけました。沸騰してから20分くらいで茹で蟹の完成です。
e0064128_2236411.jpg


茹でたての蟹に勝るものなし。とりあえず、大き目の蟹をボールに移し、茹でたてのアツアツをいただくことにしました。
e0064128_22382579.jpg
うーん、美味い。夢中でむしゃぶりつきました。

残りの小ぶりな2ハイは剥き身にして、料理に使うことにしました。実に久しぶりの自炊。自分の数少ないレパートリーの中から、選んだのがこちら。
e0064128_225321100.jpg

上から、
「水菜と豆腐と蟹のサラダ」
「中華風コーンスープwith蟹」
「あんかけ蟹チャーハン」
となっております。美味しそうに見えません?
[PR]

by narayan2 | 2006-02-25 23:02 | 雑記 |
2006年 02月 25日 |
実家から蟹をもらいました。
でも、今日は妻と子供がいません。私の多忙な生活にウンザリして実家に帰ってしまったのです・・・。どうしよう、この蟹・・・。
e0064128_1382485.jpg
e0064128_1383036.jpg
親友のむさを君に電話をすると、奥様がいましたので今から届けて仕事に戻ります。頑張って食べてください。
[PR]

by narayan2 | 2006-02-25 13:10 | 雑記 |
2006年 02月 25日 |
3月20日申請分のパスポートより、ICチップを組み込んだカードが搭載されます。
ICチップには、国籍や氏名、生年月日、旅券番号などのほか、顔画像が記録されます。なので、顔写真の貼り替え等の偽造はICチップの情報と照合することにより見破ることができるようになります。ただ、ICチップの情報を読むかどうかは各国の判断になるようなので、どの程度使われるのかは分かりません。
あとは、千円値上がりします。5年有効旅券は6千円、10年は16千円になります。
e0064128_123863.jpg

詳しくはこちら。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/
[PR]

by narayan2 | 2006-02-25 01:27 | 雑記 |
2006年 02月 21日 |
今日は隣町に出張でした。昼に喫茶店で「焼きカレー」なるものを食べました。スープカレー全盛の北海道ですが、この「焼きカレー」もなかなか。九州が発祥なんですかね。
e0064128_23491085.jpg

しかし、日に日に疲れがたまってきますね。もう、身体的・体力的疲れは慣れというか、馬鹿になってきましたが、精神的に辛くなってきましたね。今頑張ってやっている仕事の結末が見えてきたんですが、悪い、とんでもなく悪い方向に向かっているんです。一所懸命やればやるほど、自分の首を絞める結果になる、こんなばかげた仕事はありません。でも、やらなければならない、この矛盾はなんなのでしょう。結婚詐欺にあったような気分です。
[PR]