Top  
ひなた
2009年 04月 05日 |
金曜日、仕事を終え、妻と一緒に札幌へ向かいました。晩ご飯は札幌まで我慢。で、向かった先は「まるは」。しかし、残念ながらスープ切れで時間前に閉店……。次に向かったのは久々の「ひなた」です。

e0064128_19473442.jpg
e0064128_1947451.jpg
とんこつ塩のチャーシューです。麺あげは以前は鍋に麺を泳がせて平ざるであげていましたが、てぼを使ってあげるスタイルになってました。前回気づかなかっただけでもっと前から変えていたのかも知れません。麺を泳がせるスタイルはいいなあと思っていたのですが、丼に移した後に味の違う丼間で麺を移していたのを何度か見たことがあります。そんなこともあって、麺の量が間違いないてぼに変えたのかも知れません。チャーシューは相変わらずの美味しさ。メンマの歯応えもイイです。スープも思わず飲み干したくなるのを我慢しました。新店を攻めるのもイイですが、ひなたのように安定した味を提供してくれる店もやはり外せませんね。

e0064128_2035980.jpg
e0064128_205714.jpg
妻がオーダーしたトリガラ塩。こちらも相変わらずの美味しさ。

e0064128_206283.jpg
らーめん ひなた
札幌市南区澄川5条4丁目4-5今野ハイツ1F
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00(スープがなくなり次第閉店)
定休日 水曜日
[PR]

by narayan2 | 2009-04-05 20:09 | ラーメン |