Top  
やはた
2009年 03月 16日 |
ラーメン2杯にスイーツをお腹に入れ、ツアーメンバーは有難くなっていました。が、クーちゃん見物での時間調整ができなかったため思いのほか早く3軒目のラー店に着いてしまいました。着いてしまったからには食べるしかありません。

e0064128_20292412.jpg
白糠町の人気店「やはた」です。大きな店です。広い店内とラミネート加工されたメニューがファミレスライクな印象です。名店だと知らずに入ったら「やっちまった」と思ったことでしょう。釧路系のラーメン3連食はさすがに飽きるので味を変えようと思いましたが、メニューを見ると醤油が食べたくなってしまいました。先日に3連食をしておいたためか、あるいは、あっさり細麺が続いたためか分かりませんがお腹に余裕があったこともあり醤油ワンタンにしました。

e0064128_2031084.jpg
e0064128_20311694.jpg
丼が大きいです。普通なら嬉しいところですが、3杯目となってはメンバー一同苦笑するしかありません。しかし、やはり人気店のラーメンです。魚が香るあっさりスープにやはり極細ちぢれ麺がマッチして美味しくいただきました。麺は自家製ということで、夏堀のようなキレイにウェーブがかかった極細麺ではなく、ちぢれ具合が不揃いですがそれがこの一杯の個性になっています。3杯目のトッピングとしては重いかなと思われたワンタンも全く影響がなかったどころかモチモチで美味しくいただけました。

e0064128_20324037.jpg
e0064128_20325841.jpg
後輩の食べた味噌ワンタンです。

e0064128_20331651.jpg
e0064128_20332591.jpg
こちらは塩です。


e0064128_20334732.jpg
今度は家族で来たいですね。大人数で押しかけれる店なのも良いです。

老麺やはた
白糠郡白糠町東1条南1丁目1-41
営業時間 11:30~20:00
定休日 水曜日(祝日は通常営業)
[PR]

by narayan2 | 2009-03-16 20:33 | ラーメン |