Top  
夏堀
2009年 03月 15日 |
とりあえず釧路の名店を攻めます。2軒目は夏堀です。店は郊外の住宅街にありました。

e0064128_19561726.jpg
味のあるスタンド看板です。せっかくのツアーにも関わらず外は雨です。

e0064128_19583788.jpg
店には開店の30分前に着いたので車の中で待っていると、ご丁寧に奥さんが出てきて「すみませんが11:30からになりますので」、そして、その数分後にはメニューを持ってきてくれました。まるひらに続いて好印象です。私たちが待っていたためか10分早く開店しました。

e0064128_20121583.jpg
e0064128_20123036.jpg
ここでも醤油をオーダー。こちらもまるひらと甲乙つけがたいくらい美味しいです。スープはあっさりカツオ系ですが、まるひらを食べた後ではダシがちょっと弱い印象です。麺は極細ちぢれ麺。ここまでの極細は初めて食べましたが、スープにあっていて美味しいですね。チャーシューも大きくて食べ応えがあります。美味しい釧路ラーメンの連食に大満足でした。

e0064128_20141974.jpg
e0064128_20143147.jpg
後輩が食べたネギミソです。ラー油がかかった白髪ネギが大量にのっています。ちょっと食べさせてもらいましたが、醤油とは違い少しこってり目のスープとネギのシャキシャキ感が美味しい一杯でした。

e0064128_2015183.jpg
ラーメン屋夏堀
釧路市益浦4丁目23-2
営業時間 11:30~15:00、17:00~20:00
定休日 水曜日
[PR]

by narayan2 | 2009-03-15 20:16 | ラーメン |