Top  
復活
2009年 03月 11日 |
ようやくブログ再開です。いえ、とっくの昔に再開できてたんですけどね。3月に入ると仕事もまあまあ落ち着いて余裕も出てきたんですけど、気持ちがイマイチのらなかったのと、あとはタイミングですかね。これだけブログを休んでいると、幽霊部員が久々に部室に顔を出すような妙な恥ずかしさがありますね。

2月から3月にかけて、これといってどこか出かけたわけでもないですしね。美味しいものもそれほど食べてないですし。2月の後半に1週間午前様が続いたときは、ついつい夜中カップラーメンを続けてしまいました。一風堂に山頭火、そしてすみれ。それが最高に美味しかったですねえ。そういえば、娘のひな祭りをロールケーキを食べて祝いました。
e0064128_21141629.jpg
e0064128_21142886.jpg
ロールケーキで有名な苫小牧のサン・ドミニックです。ひな祭り仕様のロールケーキが売っていたので思わず買ってしまいました。

あとは、息子にグローブとバットを買ってあげました。
e0064128_21175977.jpg
グローブ、バットともイチローモデルです。でも、これが一番安かったのです。ダルビッシュモデルなどは高くてとてもとても。息子はというと誰モデルでも良かったようで、初めての本格的な野球道具に喜んでました。私も小学1年のときにミズノの青いグローブとゴールドの金属バットを買い与えられて嬉しかったことを思い出しました。ナイスなタイミングでWBCやってますけど、息子はそれほど興味はないらしく、テレビより野球盤……。
先日の日韓戦のコールドゲームのときも、テレビ中継が始まる前に息子と野球盤をしたのですが、私が日本、息子が韓国で勝負しました。私が大人気なく本気で打ちまくって、また息子が野球のルールをイマイチ分かっていないのをいいことに多少ズルしつつ大量得点し息子(韓国)の息の根を止めました。野球盤では見事16対2で日本の勝利。で、「よし!今日の日韓戦は16対2で日本が勝つぞ!」と息子に宣言した私。当然そんなことになるわけがないのですが、息子も「うん、間違いないね」。そしたらあの試合ですよ。最後にもう一本出て16対2になってもおかしくない試合に本当にびっくりでした。

あとは、相変わらず走ってます。2月は残業続きで朝起きられなくて月間走行距離も170キロがやっとでした。で、4月の伊達ハーフ、そして5月の洞爺湖マラソンにエントリーした今月は朝も気合で起きてここまで120キロと月間300キロペースを維持してます。先日も日々の鍛錬では初の42キロ走に挑んだのですが、35キロ地点で吐き気が襲ってつぶれてしまい、残りの7キロは歩くという散々な目にあいました。それでも昨年と比べたら仕上がりが早いのでこれからのレースが楽しみです。

ということで、ブログのほうもボチボチ頑張ろうと思います。
[PR]

by narayan2 | 2009-03-11 21:35 | 雑記 |