Top  
お土産蕎麦
2009年 01月 20日 |
いずみ食堂のお土産蕎麦です。
e0064128_21381544.jpg
e0064128_21401527.jpg
お願いすると蕎麦つゆもボトルに入れてもらえます。“かけ”用、“もり”用どちらも用意されています。

e0064128_21405833.jpg
家でこの味が堪能できるのは有難いことです。



年前にやり残したことのひとつに旅行の写真の整理を挙げましたが、ようやくその重い腰を上げてシンガポール旅行の写真整理をすることにしました。
で、写真はとりあえずおいておいて、まずはチケットやらパンフレットやらを整理しようと、旅行中持ち歩いていたジップ付きのクリアファイルを押入れの奥底から引っ張りだしました。クリアファイルを開けると、そこから懐かしいシンガポールの香りが……ってことはなく押入れのカビ臭いニオイ。で、なかのものを出してみてびっくり。なんとJCBのクレジットカードが……。このカード、実は10月にカバンが盗難にあったときに再発行していたのですが、財布に入っていたと思っていたカードは、1年半もの間、クリアファイルの中に入っていたのようなのです。JCB使わないからなあ……気づかないわなあ。
で、更になかを見てみると怪しげな封筒が!封筒のなかには何と現金4万円!思い出しました。旅行中何かあったときのためにとクリアファイルに忍ばせておいたのです。そして、帰国後も忘れ去られて1年半もの間クリアファイルに入ったままになっていたのです。思いがけない臨時収入にすっかり気分を良くした私なのでした。
[PR]

by narayan2 | 2009-01-20 22:09 | 雑記 |