Top  
三四郎
2009年 01月 18日 |
鳥よしが胃に優しい味だったのでまだまだ行けそうです。とりあえず札幌に入ります。そして、平岸方面へ車を走らせます。向かった先は山嵐。行列と知りながらも、心のどこかで「もしかしたら」という気持ちもあります。しかし、「もしかしたら」は起こりませんでした。外まで行列……。さすがの私も鳥よしでアウェイ感を感じた後では、寒空の下でひとりで待つだけの気力は残っていませんでした。で、次に使った先はよせば良いのに彩未。大行列……。未訪のいせのじょうへ。中休みまであと数分という微妙な時間。そして、店を見つけた瞬間、激しい尿意……。断念して通し営業の三四郎へ。よ、ようやく2杯目にありつくことが出来ます。中途半端な時間ということもあり、前客0後客2。迷いましたが吟醸ではない普通の味噌にしました。
e0064128_22123839.jpg
e0064128_22125238.jpg
スープが多めのためか見た目は良くありませんが、美味い、美味しいです!細麺が粘度のあるスープを持ち上げます。そして、特徴的なのはコーンがのっていることです。コーンがのっているラーメンを出すのは私の知る限り横丁系の観光客相手のラー店くらいのものですが、三四郎のような実力店が出すと、「やっちまったなあ」ではなく「斬新だなあ」になってしまうから不思議です。いや、このコーンはなかなか嬉しかったですね。基本的に嫌いじゃないですから。三四郎は3味、そして限定と何を食べてもハズレがないのでもうちょっと流行っても良いと思うのですけど。

e0064128_22174320.jpg
麺屋三四郎
札幌市中央区南8条西13丁目
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
[PR]

by narayan2 | 2009-01-18 22:20 | ラーメン |