Top  
逃がした魚はなんとやら
2009年 01月 14日 |
連休2日目は私が尊敬するブロガー、cafe ‘blanc’さん邸で新年会でした。のハズでした…・・・。

cafe ‘blanc’さんとは、私がブログを始めて間もないころに森彦を通じて知り合いました。ネット上の(健全な)お付き合いを始めて3年になります。しかし、これまでお会いするチャンスは何度とありながらお会いしたことはありませんでした。で、今回、cafe ‘blanc’さん邸で開催される“大”新年会にお呼ばれしたのです。それはもう舞い上がりましたよ。これまではブログで見ることしか出来なかったcafe ‘blanc’さんのプロ並みの料理を堪能することができるのですから!年前からずっとワクワクドキドキの日々でした。

しかしです。こともあろうに当日の昼過ぎから急に吐き気と悪寒。とりあえず妻の実家で眠ることにしましたが、起きたときには伺うことになっていた5時になっていました。それでも、吐き気はおさまらず泣く泣くcafe ‘blanc’さんのご自宅に電話。私からの電話だと察知したのでしょうか、cafe ‘blanc’さんのご友人のy-cさんが電話に出られました(y-cさんとは何度もお会いしたことがあるのです)。ううっ、何という不幸体質(Byキタムラ弁護士さん)。それにしても何が悪かったのでしょうか。自分の不幸体質と昨晩の暴食を恨みました。

翌日には嘘のように体調は戻っていました。実は息子を正月休みから妻の実家に一人残してきており、その間スキー場に通っていたらしく、そのスキーの上達振りを見にフッズスノーエリアへ。

e0064128_0145663.jpg
しかし、息子は、まだスキーよりソリ遊びの方が楽しいようで、娘とソリ遊びに興じていました……。

e0064128_0155574.jpg
昼には食欲も回復!チキンカレーラーメンはゲレ食とは思えないなかなかの味でした。フッズのゲレ食、あなどれません。
[PR]

by narayan2 | 2009-01-14 00:17 | ラーメン |