Top  
宮田屋で初カフェ
2009年 01月 06日 |
すみれの味噌が思いのほか胃にもたれます。コーヒーが無性に飲みたくなります。連れの家の近くにある宮田屋に行くことにしました。

e0064128_2124239.jpg
こちらでイエメンの豆がアップされていたこともあり、私はモカ・マタリをオーダー。ついでに抹茶パフェも・・・。実はピープルピープが開いていれば行こうと思って電話をしたら、マスターが出たので「おおっ、やってるのか?」と思いきや「今日は仕込み日で、今年の営業は明日からになります!」と言われ落胆した後だったので、パフェなら何でもイイと頼んでしまったのです。しかし、初パフェが最高に美味しくすっかり気分を良くしてしまいました。連れもトラジャにプルーベリーケーキという組み合わせ。野郎ふたりがカフェで頼むにはかなりキモイ組み合わせでしたが、まあ、良しとしましょう。

e0064128_2129533.jpg
宮田屋豊平店レンガ館
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
営業時間 10:00~24:00
[PR]