Top  
すみれ札幌すすきの店
2009年 01月 06日 |
KOPITIAMを出た私たちのお腹にはラーメン一杯分の余裕がありました。迷います。空にしようかと思い店の前まで行きましたが店内に待ちができていました。これから先、何度もお世話になるだろうということで、初訪のすみれすすきの店へ向かいました。中通りにあるビルの2階という目立たない立地に、余計な心配をしてしまいますが、そこは天下のすみれ、問題ないのでしょうと中に入ると前客2・・・。年明けの3日ということもあるでしょうけど、空や一風堂の混み具合を見たあとでは、ちょっと寂しい感じがします。私は味噌、連れは昔風をオーダーしました。

e0064128_21181932.jpg
e0064128_21183336.jpg
本店や支店を含め、すみれを食べるのは本当に久しぶりで3、4年ぶりだと思いますが、やはり「純すみ系店」で食べた方が全てにおいて良いなあというのが正直なところです。連れも同様の感想。でも元祖は元祖、こうしてたまに食べるのも悪くないです。

e0064128_21203156.jpg
e0064128_21204228.jpg
すみれ札幌すすきの店
札幌市中央区南3条西3丁目9-2
営業時間 11:00~15:00/17:00~2:00
[PR]

by narayan2 | 2009-01-06 21:22 | ラーメン |