Top  
初ラーはまるはさん
2009年 01月 05日 |
今年の初ラーはもちろんまるはさんです(でも、2日に家で彩未の袋麺を作って食べましたけど)。3日の今年の初営業日に行きました。スケートをして冷え切った体にはラーメンしかありません。最初はリンクと妻の実家の間にある虎鉄にしようかと店の前に行きましたが激混みだったので、何も言わず車を西岡方面に走らせました。今年も「めでたい」シリーズがあるのではないかという期待があったからです。

e0064128_20491577.jpg
e0064128_20514766.jpg
やはりありました。「めで鯛ときのしおそば」。昨年は「めでたい時のしおそば」だったはずですが、鯛ということは鯛出汁を使っているということでしょうか。鯛は感じられませんでしたが、昨年の最高の一杯に選んだしおそばに負けない味に最高の初ラーとなりました。

e0064128_2052750.jpg
息子はやはり今年も味噌です。少しだけ残してくれて有難くいただきました。美味い!

e0064128_20524981.jpg
今年もお世話になります!

麺処まるは
札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1エレガンス西岡1階
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~21:00 土日祭日11:00~20:00
定休日 毎週木曜日
[PR]

by narayan2 | 2009-01-05 20:54 | ラーメン |