Top  
やり残したこと
2008年 12月 30日 |
職場の忘年会が終わりました。私の部署は飲む人と飲まない人が半々に分かれるのですが、飲む人が1次会からガンガン飛ばして、1次会が終わる頃にはかなり有難くなり、2次会で更に有難くなり思いのほか早い切り上げとなりました。飲まない私としては大変有難い忘年会となりました。

さて、日付が替わり今年もあと2日。今年やり残したこと、そして、何とかギリギリやり遂げたモノ、あと2日でやり遂げる予定のモノ、まあ色々ありますが、やり残したことでは、これは今年の話ではないのですが、昨年の8月に息子と二人で行ったシンガポール旅行、この写真の整理を年内、それも早いうちにと思っていたのですが、1年以上経った現在も、整理出来ておりません。これはさすがにあと2日では無理なので来年に持ち越しです。
海外旅行の写真だけはパンフレットだとかチケットだとかと一緒にマメにアルバムに整理している私ですが、このシンガポール以外に10年前に行った香港・澳門も未だに整理できていません。これこそもういい加減に整理しなければ、記憶が色あせて写真を見ても何処なのか、そこで何をしたのか思い出せなくなってしまいます。来年こそは2つまとめて整理したいと思います。

何とかギリギリやり遂げたものは、森彦のペーパークラフト。これ、いつ買ったのかさえ忘れるくらいかなり前に買ったのですが、つくろう作ろうと思って忘れ去られていました。先日、そういえば!と思い出し、一気に作り上げました。が、実は不器用な私はこの手の切ったり貼ったりする作業が大嫌い。じゃあ、何で買うのよということになりますが、やはり森彦ファンとしては買わないわけにはいかなかったのです。で、これが完成品。
e0064128_0344991.jpg
我ながら素晴らしい出来。というか、このペーパークラフトの作者の方が素晴らしい!建物の表側だけでなく、裏側や細部まで見事に再現しています。

あと2日でやり遂げる予定のものはランニングですね。北海道マラソン後はやはりモチベーションが下がりました。そして寒くなり、朝起きてもまだ暗く起きるのが辛くなってきた秋以降は一気に走行距離が落ちました。が、走らないなりに月間最低200キロ目標にして、何とか9、10、11月とクリアしてきました。12月も毎日起きることは諦めて、平日に起きれた日の距離をそれまで10キロを基本にしていたのを12~14キロに延ばして、昨日の段階で192キロまで漕ぎ着けました。明朝は間違いなく起きれないので(早く寝ろって話ですが…)、31日のラストランで200キロをクリアできるものと確信しています。
で、先ほど、では年間走行距離は?と確認してみると、2000キロまであと36キロではありませんか。これは2日で達成できない距離ではありません。が、明朝は走らないでしょうし、大晦日に36キロ走っては恐らく「ゆく年くる年」の鐘の音を聞かずに元旦を迎えることになりそうですのでこちらは諦めることにします。1、2、3月に殆ど走られなかったのが悔やまれるところです。
[PR]

by narayan2 | 2008-12-30 00:53 | 雑記 |