Top  
野球盤
2008年 12月 25日 |
e0064128_23224467.jpg
息子が第1のサンタさんにお願いしたのは任天堂DSでもWiiでもなく、なんと野球盤でした。DSに関して言えば、息子のクラスの子の9割方が持っていて、今回のクリスマスでお願いされるのは必至の状況でした。欲しくないわけがありません。友達のうちへ遊びに行っては借りて遊び、うちに友達を連れてきては借りて遊びしているのですから・・・。それにも関わらず今回、野球盤をお願いしたのはサンタ(親)としては嬉しいことでした。

e0064128_23285219.jpg
で、サンタとしては息子の期待に応えようと力が入るところ。最大のスケールの野球盤を選んでしまいました。これが本当に馬鹿でかい。そして、外野のグリーンは人工芝で高級感が漂っています。

e0064128_23291343.jpg
バッターは一丁前にスイッチヒッター。取り外して左右へ移動が可能です。

e0064128_23302493.jpg
ピッチャーはカーブ、シュートはもちろん、喧嘩の元となる消える魔球も健在。別の野球盤ではバッターの手前でボールが跳ねる新魔球もあるようですが、この野球盤にはそこまでありません。

e0064128_23351917.jpg
息子は今朝5時にプレゼントの存在を確認すると、すぐに箱を開けてプレーボール。しかし、野球盤は相手が必要です……。私です。早朝5時から1時間半、野球盤に付き合いました。最初こそ懐かしさから夢中になってやっていた私も、だんだん疲れが……。

e0064128_23353369.jpg
これからも野球盤の相手をしなければならないのだろうか。DSにすれば良かったのではないか?しかし、時すでに遅し。エポック社さん、ひとりプレイ可能な野球盤を作れば売れると思いますよ。
[PR]

by narayan2 | 2008-12-25 23:37 | 雑記 |