Top  
杜子春
2008年 12月 20日 |
水曜日は人間ドック→子供のクリスマスプレゼント購入→ラーメン→カフェ→ラーメン→車で仮眠→イルミネーション→古内東子ライブ→パフェ→ラーメンと朝の5時起床から日付が替わって1時に帰宅するまで超濃密な時間をすごしました。

人間ドックは2年ぶり。前回もドック後にラーメン4軒にカフェ3軒とかなり無茶しましたが今回も頑張りました。前日の晩の残業中に食べたアンパンを最後にバリウム以外は口にしていなかったのでハラペコです。病院で出る朝食を蹴って向かった先は新琴似のシラカゼです。が、シャッターが下りていました。次に向かった先は杜子春。夜は居酒屋ということで、片手間でラー店をやっているのかなと正直なところあまり期待はしていませんでした。店内はなるほど、居酒屋チックな雰囲気です。前後客ともなし。醤油をオーダーしました。
e0064128_0152326.jpg
e0064128_0153244.jpg
これは良い意味で裏切られました。濃厚なスープに魚が利いたスープは私好みの味でした。量も多く感じましたし、チャーシューも3枚。コストパフォーマンスが高いです。満足の一杯でした。

e0064128_0183051.jpg
らーめん杜子春(とししゅん)
札幌市北区北37条西4丁目1-8
営業時間 11:00~15:00 日祝日11:00~17:00
定休日 木曜日 
[PR]

by narayan2 | 2008-12-20 00:20 | ラーメン |