Top  
菜々兵衛
2008年 12月 14日 |
話題の新店、菜々兵衛へようやく行くことができました。悪友1親子と別れ、悪友2と街でちょっと買い物をして帰路につきます。が、もう1軒という話に(当然)なり、菜々兵衛へ行くことになりました。時間は6時半くらいで、前客0後客2でした。昼はかなり混んでいるようですが、夜は割りと空いてるようです。店内はキレイで、落ち着いた感じの雰囲気もよく、直感的に当たりであることを確信します。メニューにお勧めとあるうちのひとつ、とんこつ醤油をオーダー。
e0064128_2303219.jpg
e0064128_2304420.jpg
インパクト系ではないので話題に期待していくとガッカリするかも知れません。しかし、食べ進めていくとなるほどなと思います。スープは甘みのあるあっさり醤油。しかし、あっさりで片付けられない深みがあります。ベースの醤油に背油の甘み、そしてマー油と色々な味わいが楽しめますが決してうるさくありません。最後まで飽きずに食べられます。そして、もう1杯行けるなと思ってしまいます。おかわりを頼まれる方も多いようですが納得です。自家製の麺、チャーシューも完成度が高くて、プロの料理人がラーメンを作ったらこんな感じなのかな、そう思わせてくれるラーメンでした。ここは再訪確定でしょう。

e0064128_23171636.jpg
麺屋菜々兵衛
札幌市白石区川下3条4丁目3-21
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 毎週水曜日
[PR]

by narayan2 | 2008-12-14 23:18 | ラーメン |