Top  
しんがり
2008年 11月 25日 |
ファンフェス後、妻の実家に息子を預け、私はひとりで街へ買い物に行きました。ひとりとなるとラーメンが食べたくなりますが、この日の晩御飯は息子と二人で豊平峡温泉のカレーと約束していたので我慢我慢です。が、石山通から定山渓方面へ車をやっていて、思わず左ウインカーを上げてしまいました。復活後未訪となっていた「しんがり」です。復活後はまぜ麺とチャーシュー丼をメーンでやっているとのことで足が遠のいていましたが、最近はラーメンも出しているとのことで興味がありました。
e0064128_22104897.jpg
e0064128_2211328.jpg
この日のラーメンは昔風あっさり醤油ラーメン。見た目にもホウレン草に麩、固ゆで卵が昔風しています。スープも麺もなるほど懐かしい味です。が、やはりしんがりには昔は昔でも「しんがり的昔」の醤油ラーメンが食べたいです。ファンもそう願っているんじゃないでしょうかねえ。もう、あの醤油は作れないのでしょうか。

e0064128_22181089.jpg
そもそも店名も「しんがり」なのでしょうかね?確認できる暖簾もノボリもありませんし。

e0064128_222085.jpg
麺屋であることも少年が麺を啜っている行灯で辛うじて分かる程度なのです。
[PR]

by narayan2 | 2008-11-25 22:25 | ラーメン |