人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
ファンフェス ~イベント参加抽選、3度目の正直!?~
2008年 11月 24日 |
連休2日目は日ハムのファンフェスへ行ってきました。一昨年、昨年と2年連続で行っていましたが、今シーズンはそれほど日ハムの観戦に行っていなかったこともあり、ファンフェスも申し込んでいませんでした。ところが、over21ご夫妻が行けなくなったとのことで、チケットをお譲りいただき息子とふたりで行くことができました。

昨年も息子と2人で行ったのですが、息子が途中で飽きてしまい、田中幸雄の最後の姿を見ることなくドームを後にしたという反省を踏まえ、今年はフェスが始まる11時目掛けてドームへ行くことにしました。が、今年はこれがアダになります・・・。

ファンフェス ~イベント参加抽選、3度目の正直!?~_e0064128_21211221.jpg
11時に着いたので、当然席は空いていません。でも、席に座らなくてもフィールドに出て観れば良いしねと思って、フィールドを見ると、これまでぶち抜いていたセンターを今年はぶち抜かずに観客席にしており、外野も全てイベントゾーンにしていて、ファンがフィールドでくつろげるスペースは殆どありませんでした。仕方がないので、席を探して彷徨い何とかかなり上の方に2つ席を見つけ、とりあえず一安心。

ファンフェス ~イベント参加抽選、3度目の正直!?~_e0064128_21292382.jpg
安心するとお腹が空きます。私は我慢できても息子は我慢できません。どうやら1回目の抽選は既に終わっているようでしたが、どうせ当たっていないだろうと確認せずに食べ物を求めて彷徨いました。息子がドームに来たときはこれというケンタッキーのビスケットセットを買って再び席へ。この往復階段の上り下りがかなり堪えます。そうしている間に2回目の抽選が始まりました。見事ハズレです。今回もダメなのかなあ・・・と息子と話していました。

ファンフェス ~イベント参加抽選、3度目の正直!?~_e0064128_21334323.jpg
障害物競走を息子はとても楽しみにしていました。昨年の紺田の牛のしっぽが鮮明に記憶に残っているようです。お腹も一杯になり、障害物競走も終わったところで、トイレへ行きました。で、どうせ当たってないけど1回目の抽選結果でも確認するかと、ボードを見てみると・・・!!当たってるではありませんか!選手と撮影会が!しかし、1回目のイベント時間はとっくに終わっており、既に3回目のイベントをやっているところでした。一応、撮影会の会場にいってスタッフに「今、ドームに来たところでして・・・」とホラをこきながら「ダメですよね?」と聞くと・・・「ハイ、ダメです」。

息子がショックを受けてるのかと思いきや、それほど選手との撮影に興味はないらしく、むしろ私のほうが、「1回目の撮影会の選手って誰だったんだろう。稲葉やダルだったのではないか?いや、知らない方がいいだろう」とかなり引きずりました。何よりover21ご夫妻に申し訳ありません(いや、むしろこの場合イベントに参加できなくて良かったのかも)。

ファンフェス ~イベント参加抽選、3度目の正直!?~_e0064128_2142508.jpg
卓球対決の決勝はひちょりVS稲田。デュースまでもつれる白熱した試合は、稲田の勝利でした。息子が優勝者予想の投票でひちょりに入れていたので、ひちょりを応援していたのですが残念でした。

ファンフェス ~イベント参加抽選、3度目の正直!?~_e0064128_21453834.jpg
卓球対決の放送席には予選で稲田に敗れた中田の姿が。岩ちゃんから言わされていたのでしょう、稲田のナイスプレーに対し感想を求められ「まぐれですね」。

イベント参加は3度目の正直とはいきませんでしたが(いったんですけど・・・)、息子も途中で飽きた去年とは違いかなり楽しんでいたようですし、over21ご夫妻に感謝感謝です。本当にありがとうございました。