Top  
気分が乗ってまいりましたので
2008年 10月 28日 |
久々の3日連続投稿です。先日、古内東子さんの3年ぶりのリリースとなるアルバムを買いました。やはりイイです。寒くなるこれからは彼女の歌が良いです。彼女の曲はジョギングのペース向きではありませんが、ipodに入れて聴きならが走っています。おかげでペースが上がりません。
日曜日、妻が出張で留守なのをいいことに12月のライブのチケットを電話予約しました。平日なので妻と行けるわけもなく1枚です。さて困りました。ローソンチケットで予約したのはいいですが、最寄のローソンまで車で1時間かかります・・・。仕方がないので札幌にいる妻の携帯に電話を入れます。「あの~、ローソン寄れるかな?」「なんで?」「チケット引き換えてきて欲しいんだよね」「なんの?」「古内東子」「ふーん、何枚?」「1枚・・・」「なぜ1枚?」「だって、平日だし」「分かった」。そんな微妙なやり取りによって何とかチケットをゲット。しかし、チケット引換え手数料3,500円(妻にチケット代6,500円に対し1万円払ったらお釣りが来なかった・・・)は先日の事件で懐が寂しい私にとっては痛い出費となりました。
東子さんのライブは約3年ぶりです。前回は仕事が忙しい中、なんとか半日休みをもらい、まるは森彦といつものコースを攻めライブへ。その後ススキノに出てピープルピープへ行き、〆にラーメンを食べて、家に着いたのが日付が替わって2時半くらいと、まあ、あの激務の中、どこにそんな体力があったのかと自分でも驚くほどの行動力でした。今回はそんなに頑張らなくても半日くらいは休めそうですし、過密なスケジュールを組むことも無いでしょう。ただ、ひとりです。前回もひとりでしたが、これは結構いたたまれません。辛いところではありますが、やはり楽しみなことには変わりありません。
[PR]

by narayan2 | 2008-10-28 21:59 | 雑記 |