Top  
麺屋高橋
2008年 10月 15日 |
娘は無事退院しました。と思ったら盗難にあいました。運転免許書紛失・・・。免許不携帯では通勤できません。免許証の即日交付を受けるとなると手稲に行くしかありません。急遽札幌へ行くことになりました。前日に札幌入りすることにしましたが、お金が無いので友人宅に泊めさせてもらいます。
二人で新店の高橋に行きました。時間は9時過ぎで前客1後客0でした。店内は新装したということもありますが、キレイで清潔感があります。厨房もキレイにしています。イメージカラーのオレンジ色の使い方がイイ感じです。今のところメニューのメーンとなる麺は2種類。つけ麺と味噌のみです。普通であれば3味のうち最初に味が決まるのは醤油か塩になるような気がしますが、味噌が最初とはなんとも期待させられます。
e0064128_2056199.jpg
e0064128_20563090.jpg
私がオーダーした味噌です。私の勝手なイメージでなんとなく粘度のある濃厚なスープかと思いましたが、意外とサラッとしていました。でも、深みのあるスープに焦がし系の香ばしさが加わり他店には無い、この店だけの味になっています。いや、美味しいですよこれは。トッピングなかなか良くて、ネギはキレイに盛り付けられていて美味しいし、余計な味付けはしないで歯ごたえを味わうタイプのメンマも美味しいです。3味のうちあえて最初に味噌を出したのも納得の味でした。

e0064128_2133544.jpg
e0064128_2135096.jpg
友人がオーダーしたつけ麺です。少しいただきましたが、濃厚なつけ汁に食べ応えのある太麺は期待を裏切らない味でした。美味しいです。

e0064128_2153710.jpg
麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:30
定休日 水曜日
[PR]

by narayan2 | 2008-10-15 21:07 | ラーメン |