Top  
娘が入院
2008年 10月 10日 |
娘が急性胃腸炎で入院しました。数日前から下痢が続いていて、水曜日には40度近い高熱。一度病院で見てもらったものの、翌日も一向に熱が下がる気配がなかったため、入院と相成りました。昨日は妻が仕事を休んで付き添い。今日は私が休みをいただいて付き添いました。
e0064128_2363618.jpg
最初の1時間くらいは、「娘としかも具合が悪くて愚図る娘との1日は長いなあ・・・」と思いましたが、その後は結構眠ってくれたので、私も一緒になってかなりの時間眠りました。看護学生が実習とかで何度も部屋にやってきましたが、付き添いの父親がヨダレを垂らしながら添い寝する姿(それも1日中・・・)には唖然としたことでしょう(人の気配を感じて目を開けると、そこには実習生が・・・)。

普段は娘の世話は妻に任せっきりでオムツ替えすら滅多にやらないので、付き添いは大変でしたが、やはり娘はかわいいものです。午前中はグッタリでしたが、昼からは少し元気になり笑顔も言葉も出るようになりました。夜はさすがに妻にバトンタッチ。家に帰ったら帰ったで、次は息子の世話です。二人きりで眠るのはシンガポール以来です。「たまには二人きりもいいもんだねえ」と母親がいないことをいいことにだらけてます。怒る人がいなくて調子にのった息子はまた二人旅に行きたいと、次はタイに行きたいと言い出しました・・・。

娘の退院は明日か明後日になりそうです。早く元気になって欲しいなあ。
[PR]

by narayan2 | 2008-10-10 23:15 | 雑記 |