Top  
札マラ後のラー
2008年 10月 09日 |
札幌マラソンを完走し、「さあ、ランの後はラーだ!」と意気込んだものの、時間は2時すぎ。家族と落ち合うも、さすがに家族は既に昼を食べていました。しかし、私は8時前に朝食をとった後は、バナナとエネルギーゼリー程度の軽いものを口にしただけでハーフを走ってハラペコ状態。いくら涼しかったとはいえ、大量の汗をかき体は塩分を要求しています(もちろん脂も)。ラーです。ラーしかありませんでした。しかし、妻子からは「お父さんはコンビニかどっかで適当に済ませて」的なニオイが・・・。さすがの私もそこは空気を読んで、その辺で軽くおにぎりなんかを食べて、札幌を後にしました。で、地元に着いたのが丁度夕時。息子からラーメンが食べたいコール・・・。まあ、今更どうでもいいし、大したラー店もないし。ということで、地元の麺屋Cに初めて入ることにしました。
e0064128_2144354.jpg
e0064128_2145498.jpg
私のオーダーした赤味噌。意外といけました。野菜の炒め具合も絶妙でしたし、スープもそれなりに深みがあります。麺も固めに美味く茹でられていて、歯ごたえが良いです。意外と悪くないなと思いながらも、①ランから時間が空いたこと、②好きなラー店じゃなかったこと、から残念ながら理想のラン&ラーからはかけ離れてしまいました。まあ、たまにはこういうラン&ラーもあるでしょう。

これが今年最後のラン&ラーかも知れません。これからは食欲の秋でラー&ラーになるのかも知れないし、スポーツの秋でラン&ランになるのかも知れません。こればかりは自分でも本当に分からないのです。

麺屋C
住所 不明
営業時間 不明
定休日 不明
[PR]

by narayan2 | 2008-10-09 21:11 | ラーメン |