Top  
古屋(こや) ~帯広3連食その1~
2008年 09月 21日 |
帯広の1軒目は古屋(こや)です。2年前に行列が出来ていて諦めたことがあり(結局仙人掌で食す)、今回はそのリベンジです。11時の開店と同時に入ります。前客0後客2でした。

e0064128_9253973.jpg
店内のちょっとイヤラシイ内装具合や写真付ラミネート加工メニュー表、そして、バイトっぽい若いスタッフという企業系にありがちな構成に少し不安を感じつつ、トップメニュー(?)のちゃっちゃ醤油らぁめんをオーダー。

e0064128_9262141.jpg
e0064128_9263165.jpg
背油もかなりの量なら(ちゃっちゃですから当然ですが)、ラードも結構な量。でも、そのためスープは熱々で、更にニンニクの香りもイイ感じ。出汁感もあり美味しくいただけました。麺や具には特筆するところはありませんが、全体としては満足の一杯。う~ん、予想外の美味さでしたね。帯広連食シリーズ、これは幸先良いです。

e0064128_9272894.jpg
らぁめん古屋(こや)
帯広市西18条南5丁目(つぼ八1F)
営業時間 平日 11:00~15:00、17:00~21:00
       土日祝 11:00~21:00
       ※スープがなくなり次第終了
定休日 無休
[PR]

by narayan2 | 2008-09-21 09:29 | ラーメン |