人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
2週連続キャンプ
2008年 07月 27日 |
土日はかなやま湖畔キャンプ場で友達と定例キャンプでした。今回で9回目です。バンガローを2棟とったのですが、保養センターに遮られ、かなやま湖の素晴らしい眺望は望めませんでした・・・。また、この日は運良く(?)、同キャンプ場で「かなやま湖太陽と森と湖の祭典」が開催され、初日の土曜日は「第1回ロック・フェスティバル『かなやま湖・ミュージック・ウェイブ』」ということで、昼間のリハーサルから夜の本番までずっと大音量のロックンロール(一部へヴィーメタル(笑))を聴くこととなりました・・・。ちょっと今までにない、異質なキャンプになりました。キャンパーの中にはこんなイベントがあるとは知らずに、癒しを求めて来た方もいらしたでしょう。しかし、少なくとも私は(恐らく他のメンバーも)癒しを求めて来たわけではなかったので、個人的にはアリなキャンプでした。

2週連続キャンプ_e0064128_2025217.jpg
2週連続キャンプ_e0064128_202541100.jpg
今回の幹事兼総料理長のBさんのおかげで充実した食事となりました。パンを炙って、アボカドだのトマトだのをのせて食べます。いつもBQばかりのキャンプに新しい風を吹き込んでくれました。

2週連続キャンプ_e0064128_20273534.jpg
とはいえ、焼き物もあります。私が持っていった地元産和牛。口の中で肉がとろけました(笑)。

2週連続キャンプ_e0064128_20353459.jpg
今回のDOは焼きりんごです。ゆっくり時間をかけて美味しくできました。

2週連続キャンプ_e0064128_20371499.jpg
夜です。日中は暑かったのですが、夜になると一気に冷え込みます。

2週連続キャンプ_e0064128_2037311.jpg
そんなときはラーメン!Bさんが事前に仕込んでおいた鶏白湯スープに麺を煮込んで完成(実は麺を茹でる鍋がなかった・・・)。ただでさえ美味しいのに、キャンプの夜に食べるラーメンは最高ですね。

2週連続キャンプ_e0064128_20405061.jpg
朝食もこの充実ぶり。さすがB料理長。

2週連続キャンプ_e0064128_20421714.jpg
子供たちも2週連続キャンプの疲れも見せず、キャンプを楽しんでいました。キャンプに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。来年は苫小牧のアルテンで開催予定です。

by narayan2 | 2008-07-27 20:45 | キャンプ |