Top  
扁桃腺炎
2008年 07月 15日 |
金曜日の夜に38度まで上がった熱は、土曜日には39度まで上がり、それが下がることなく続いています。口内炎らしきものも喉を塞ぐ形で日に日に大きくなり、食べ物を通すのが辛くなってきました。土日はとにかくじっと我慢し、昨日、仕事を休んで病院へ。医者に見てもらうと「ありゃー、扁桃腺に膿が溜まって真っ白になってるわ。土日ずっと我慢してたのかい。大変だったでしょう」と言われ、扁桃腺炎との診断。その後3時間点滴を打ち、抗生剤をもらい帰宅。急いで大口を開けて鏡を覗き込むと「何じゃこりゃ!?」。私は鏡で口の中は何度も見ていましたが、異物感を感じたのが、のどち○○より手前だったので、のど○ん○より奥を良く見ていませんでした。手前の方ももちろん炎症を起こして真っ赤に腫れているのですが、更にのど○○この奥まで見てみると、なるほど真っ白に膿んでいます。高熱の原因はこれだったのです。

結局、今日も1日熱は下がらず仕事を休んでしまいました。仕事もこれ以上休みたくないし、明日の朝には熱が下がってくれることを期待して寝たいと思います。でも、かかりそうだなぁ(涙)。
[PR]

by narayan2 | 2008-07-15 21:02 | 雑記 |