Top  
侘助
2008年 07月 12日 |
昨日はひと足はやい夏休みをいただいて、札幌へ買い物に。昼は当然ラーメンです。今話題で、先日フラレた侘助です。ガソリン代も高いことですし、さすがに2度フラレる訳にはいかないので、一応電話を入れて営業していることを確認。11時の開店から15分遅れで入店。前客3後客3だったかな・・・。味玉らーめんをオーダーしました。味は醤油のみです。
e0064128_5562056.jpg
e0064128_556311.jpg
特徴的なのはやはり自家製麺でしょうか。ラーメン好きの皆さんが「パツン」と表現されているとおり、パツンとしています。美味しいです。スープは結構濃厚な感じがしました。それだけに、スープ>醤油ダレって感じがしてしまって、もう少しタレが多くて良いかなと思ったのは自分が塩分不足だからでしょう。メンマは太めで歯ごたえがありなかなか。チューシューはしっかりしたタイプでした。

e0064128_610156.jpg
店を出ると不意に「ならやんさんですよね」と声をかけられました。見ると、先ほど店内にいて、私より先に店を出た方でした。どうやら私が出てくるのを待ってくれていたようでした。私のこんなブログも見ていただいているようで、恐縮してしまいました。

らーめん 侘助
札幌市東区北21条東16丁目2-29
営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜日
[PR]

by narayan2 | 2008-07-12 06:18 | ラーメン |