Top  
充実した1日
2008年 06月 08日 |
妻から「○○先生の講演があるみたいだけど行ってみたら」と言われたのが数日前。○○先生とは私と妻の学生時代の恩師。久々に先生の話を聞くのも悪くないし、それ以上にラーメンも食いたいし、美味しい珈琲も飲みたい。何より妻から勧められたのだから堂々と一人で外出できるのです。ガソリン代が痛いところですが、行くことにしました。
札幌はよさこい一色でしたが、興味のない私はよさこいを横目にまずはラーメンを2連食し、講演会の会場へ行き、すぐ先生に挨拶。一番前の席に座るも、ちょっと不安が・・・。ラーメンを美味しく食べるために朝ランもしっかりしてきて、2連食・・・。講演の途中で睡魔と闘うことになってしまうのではないか・・・。
しかし、いざ講演が始まってしまうと、久々に聞く先生の面白い話に引き込まれ無駄な不安であったことに気づきました。学生時代に飽きるほど聞かされた話しもありましたが、それはそれで10数年経った今でも、変わっていないのだなと関心させられましたし、新しい話も聞けて大変ためになりました。
その後、ランニンググッズなどを買い、森彦で冷たいのを飲み、あとりえYOUでお土産を買い、〆のラーメンを食べて帰ってきました。
ラーメンのアップは、気力がないので明日以降にしたいと思います。
[PR]

by narayan2 | 2008-06-08 00:09 | 雑記 |