Top  
らーめん周
2008年 06月 03日 |
千歳マラソンでの悔しさは日に日に募ります。走り終わってすぐ考えたことは、「もっと絞ろう。そのために、ラーメンを断とう」というものでした。体重こそベスト体重になりましたが、やはり長いのを走るにはあと3キロは落としたいところ。その矛先がラーメンに向けられたのです。しかし、走り終わった後はあまりの寒さにガクガク震える有様。はやく温かいものを食べて温まりたい!そうなればラーメンしかない!ということで、向かった先は新店の周。場所は札幌に移転した赤のれんがあったところです。時間は4時過ぎで前客3後客1。塩と半チャーハンをオーダーしました。

e0064128_21415447.jpg
e0064128_2142978.jpg
ここは鵡川の秀来でやっていた人が独立した店とのこと。そうなればやはり塩(お勧めも塩でした)しかありません。本家では天塩ラーメンという名前で出していたかと思いますが食べたのは4、5年も前の話です。どんな味かも忘れていたのですが、ここの塩を食べて、確かにこんな味だったなあと懐かしさを覚えました。しっかり目のチャーシューの食感もこんな感じだったかもと思いました。それが3枚のります。なかなか良いです。スープは塩の甘みなのでしょうか甘みが強く感じられますが、嫌な感じはしません。走り終わった後ということも手伝って蓮華が進みました。おかげで温まりました。

e0064128_21511268.jpg
半チャーハンです。こちらも美味しいです。塩ラーメンとの相性がよく、チャーハン、スープ、チャーハン、スープと交互に口に運ぶと幸せな気持ちになります。

e0064128_2235096.jpg

らーめん周
千歳市自由ケ丘3丁目3-7
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
[PR]

by narayan2 | 2008-06-03 22:15 | ラーメン |