Top  
もうひとつのご褒美
2008年 05月 18日 |
もうひとつのご褒美は森彦です。恐ろしいくらいスケジュール通りにことが運びます。

 8:00~10:30 ラニング・オン・SAPPORO
11:00~11:30 まるは
12:00~13:00 森彦

行っても入店できないことがある森彦のねらい目は開店時間。森彦は12時開店ですが、普通の人は昼食の時間であり、お茶の時間ではありません。ですのでこの時間がねらい目なわけです(偉そうに言わなくても誰でもそんなことは分かると思いますが・・・)。12時に入店するとやはりお客さんなし。大好きな窓際席に久々に座ることができました。
e0064128_22344346.jpg
窓から見る葡萄のツタや路地を歩く人を見ていると飽きません。本を持ち込みますが、結局外を見ることになります。面白いのが路地を歩く人が必ず森彦を見ること。私が眺めている間に10人ほど通りましたが、森彦がカフェなのを知ってか知らずでか、100%森彦を見て通っていきました。

e0064128_22393346.jpg
e0064128_22394210.jpg
他のお客さんが居ないうちに店内を撮りまくります。と思ったら次のお客さんがきました。

e0064128_22411559.jpg
珈琲は季節の珈琲、ブラジルショコラです。野郎ひとりだと気が引けるケーキも普通にオーダー。くるみとバナナのケーキ。珈琲もケーキも最高でした。
[PR]