Top  
卒園
2008年 03月 22日 |
今日は息子の保育園の卒園式でした。
e0064128_22405649.jpg
e0064128_2241664.jpg
e0064128_22411752.jpg

息子の担任の先生は初めから最後まで泣きっぱなし。私もつられてウルウルしてしまいました。本当に笑顔が素敵で優しくて素晴らしい先生でした。私もスライド作製でこの2ヶ月間、子どもたちの写真とにらめっこしていたので、自分の息子がかわいいのはもちろんですが、みんな可愛くて仕方がありませんでした。本当に良い卒園式でした。



謝恩会では、私が作製したスライドを流すことになっていました。そのため、今年に入ってから残業を終えた夜中に睡眠時間を削って少しずつ作ってきました。だんだん締め切りに追われて、最後はネットからも離れる生活を余儀なくされ、ブログもお休みしていたわけです。

e0064128_22482562.jpg
お陰様でスライドショーは大成功でした。子どもたちは自分や友達が出てくるのを面白がり、画面が切り替わるたび歓声があがりましたし、先生やお母さんの中には涙を流して観ていた方もいました。
担任の先生からも挨拶の中で名指しで感謝の言葉を頂戴しましたし、何より終わった後で、「DVDをコピーして欲しい」の声がお母さんの方の中から出て、結果的に全家族分のDVDを用意することになったのは嬉しい誤算でした。また、忙しくなります(笑)。

息子は次はいよいよ小学校に入学です。どんな小学生になるのか、また楽しみです。
[PR]

by narayan2 | 2008-03-22 22:57 | 雑記 |